スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.08.30 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Italiaから帰ってきたよー!vol.3

    0
      【2010年2月20日〜3月2日】Roma1泊、フランスNice2泊、Napoli6泊。
      『Bonちゃんアコーディオン背負ってNapoli里帰り★の巻』

      Finarmente, sono venuta alla costa azzura di Francia!!
      フランスのコートダジュールにとうとう来ちゃった!!

      Sono andata nella Francia che la prima vorta!!
      Bonは初のフランスや!!
      フランスNiceのコートダジュール空港に到着。
      Bonのバンド仲間のアメリカ人JazzトランペッターJamesの妹Roseが待ってくれてた。Roseはスゴイよ。スペイン語、イタリア語に加え、短い間にフランス語もペラペラになってるし。

      2年前にBonはItaliaのPiacenzaで彼女の家に泊まらせてもらったけど、現在はフランス在住のRose。
      今回はRoseのバイオリン仲間の友達のお宅にRoseと共に2泊させてもらうことに。
      ここのお父さんは大の日本贔屓。お箸の使い方も上手。
      フランス人、アメリカ人、日本人、会話はフランス語とイタリア語、食器は中国、日本の塗りお箸と、Bonの持って行ったチキンラーメン、あぐら座り、椅子座り、、などなど、、う〜んココはどこ?笑。

      彼は合気道をやっていてこれらは自慢の日本刀。正座も板についてる。
      お気に入りの映画はもちろん"侍"☆
      彼は日本語はしゃべれないけど、ハートはホンマモンのSAMURAI☆
      とてもやさしくて品格と教養の持ち主。

      次の日、RoseはここNiceのコートダジュール散策に連れて行ってくれた。
      "コートダジュール"、、イタリア語では"コスタアッズーラ"。つまり"青い海岸"。
      ザッバーンッッ! リグリア海のうちよせる波はド迫力。
      海岸線をずっとずっと左に、地平線のあたりがItaliaかな!

      コートダジュールの石は、
      丸みがあり白い筋が入ってて色もカラフルでとってもキレイ。

      ぢゃーん!
      あまりにもキレイなので5コほどおみやげに持って帰っちゃった。。へへへ。。

      Niceの町のいたる所に無人のレンタサイクルがある。
      さすがフランス!オシャレな青のチャリンコ。シーズンオフのこの季節は使う人も少なかった。

      塩屋さんみっけ〜。色んな食材をmixした塩が各種山盛り。
      実はBonは密かに"mix塩マニア"でもあるのだ。うまそ〜

      Roseが「海岸が一望できるところに行こか」ってコトで、小高い丘の上にある城跡までのぼってみた。
      小さい天然の滝になってるポイント。
      「Bonは悪い子ねぇ、ここでウ○コはダメ〜」とRoseがコメント。ははは

      カメラマンBonの決定的シャッター!
      笑笑

      すばらし〜!コートダジュ〜ル!
      晴天の時には名前のとおり、ほっっんと青い海なんだって。残念ながらこの日は曇り。
      座ってた海岸は、ちょうどここからみえてるあたりね。

      ほんとにほんとに3人にはお世話になっちゃった。
      フランスには一生行かれへんと思ってたけどRoseのおかげで行くことができた。
      Marci(メルシー)!!!3人に心から感謝!!!

      Niceで2泊させてもらっていよいよBonの第2の故郷Npapoliに!
      朝のNice駅。
      乗ったのはこの列車ではないよ。今こちらのホームで待ってるトコロ。
      イタリアGenovaでの乗り換え時間含めてまる12時間かけて。。

      早朝8:00出発して、夜8:00にはいよいよNapoliや☆

      つづく。。

      -----
      ★3月も4月もItalian食べながら、Bonのpianoをお楽しみくださいね!
      京都 桂 イタリアン オリーブ】での演奏スケジュールはココ

      オリーブの本日3/23(火)は!
      ☆スマイル(piano)と井戸口Bon(アコーディオン)のデュオやっちゃうよ!!

      ☆引き続き今週、水、木、金は、Bonのピアノソロです!

      Bonちゃんの全スケジュールココもみてね☆

      ciao!!!!!

      ★【井戸口Bon ウェブサイト】www.bonpiano.com ★


      Gia' siamo nella primavera'!!

      0
        【井戸口Bonカルテット】
        2010.3.13(土)at 大阪 高槻JKカフェ★
        馬田一郎(guitar)/福田尚生(bass)/平岡タカノリ(drums)/井戸口Bon(accordion)

        スゴ腕3人にささえられて楽しくLiveさせてもらいました!
        〈1st〉
        I Need To Be Love(pops)
        Norwegian Wood(jazz waltz)
        Say Yes(pops)
        When you wish upon a star(latin)
        Bésame mucho(tango)
        Baby Elephant Walk(rock blues)

        〈2nd〉
        里の秋(bossanova)
        Home At Last "Steely Dan"(bounce rock)
        Peg "Steely Dan"(fusion)
        Funiculi Funicula(bounce blues)
        O Sole Mio(fusion)

        「色々やりたぁい!(by Bon)」でtangoもやっちゃいましたYo。
        このメンバーで、ここJKカフェでのお次のLiveは7/3(金)です★

        そしてー!
        いつもの京都 桂 イタリアン オリーブ】ねー!
        ホールのS子ちゃん、Y君、そしてBon。(photo by 北尾シェフ)

        昨日の3/16(火)はY君がスイミングスクールの先生になるためにオリーブ最後の日。
        オリーブのスタッフさんたちとはホント仲良くさせてもろてるけど、
        このY君とは、なんだかんだと一番おしゃべりしてたカモ。。
        あぁぁ寂しくなっちゃうなぁぁぁ。。「ありがとねーY君!」

        -----

        ★3月も4月もItalian食べながら、Bonのpianoをお楽しみくださいね!
        京都 桂 イタリアン オリーブ】での演奏スケジュールはココ

        Bonちゃんの全スケジュールココもみてね☆

        ciao!!!!!

        ★【井戸口Bon ウェブサイト】www.bonpiano.com ★



        BonちゃんのLive情報★

        0
          、、とは言うても。。

          いつまでもやってしまった事を気にしててもあかん。
          お客さんや周りの人には本当に迷惑をかけてしまった。
          大きな失敗とは言え、自分自身にとっては戒めを与える良い経験やった。

          自分は今、何をすべきか、、
          とにかく自分の音楽を高める事が一番大切や★
          ちょっと無駄を排除しながら。
          前むきに、そして、ひたむきに。。



          ってなコトで!
          立ち直るのが早いのがBonの特技(^_^)


          ★今日もレストランでピアノ弾いてまーす。
          Italian食べながら、Bonのpianoをお楽しみくださいね!
          京都 桂 イタリアン オリーブ】でのスケジュールはココ


          ★3/13(土)↓【Bonカルテット】大阪高槻市 JKカフェ。夜7:00から。
          コレぞ!Bonの音楽だ!ってゆーのをやります♪
          井戸口Bon(ボタンアコ)/馬田一郎(guitar)/福田尚生(bass)/平岡タカノリ(drums)
          Bonをささえてくれるメンバー3人はスゴ腕ばかりよ☆★☆


          Bonちゃんの全スケジュールココもみてね☆

          ciao!!!!!


          ★【井戸口Bon ウェブサイト】www.bonpiano.com ★


          il monologo...

          0
            「何してんねん。自分。。」

            仕事でとんでもない失敗をしてしまった。上の人もそして仲間も「失敗はだれにでもあるからね」と、寛大に接していただいた事に心から感謝。でも、どう考えてもこの失敗は、やはりあかん。仕事を依頼された演奏家として、いやいや、どんな仕事においても、許される事ではない。自分はたるんでた。しっかり反省して、もっと自分を戒めて引き締めて、もっと精進しなくてはいけない。二度とこんな失敗をしないようにがんばらな。

            私のいい加減さで、このたびご迷惑をおかけした関係者各位に、この場からもお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

            Bon

            Italiaから帰ってきたよー!vol.2

            0
              【2010年2月20日〜3月2日】Roma1泊、フランスNice2泊、Napoli6泊。
              『Bonちゃんアコーディオン背負ってNapoli里帰り★の巻』

              Bon&アコin ITALIAまずはRoma☆

              はいはーい!まいどおなじみAlitaliaの飛行機☆関空いよいよ出発!
              あぁ、、ほんま大好き、、Alitalia☆cool!!

              夕方、Romaの国際空港に到着。Roma市内までは1本の電車で行くのが楽やけど、
              Bonは経費節約の為、電車乗り継いで。。この乗り継ぎルートはちょっと回り道になるけど、でも明日も含めて往復9euroもの節約できたー!
              ここまではItalia国鉄、そしてここからはMetro(地下鉄)でRomaテルミニ駅にGo。

              RomaではBonはいつもこのホテル利用。もう4度めかな?
              1年4ヶ月ぶりにまたお世話に〜。とりあえずココで1泊。

              次の日は早朝起きて、アコは持たず午前中だけRoma観光と決めこむ。過去にRomaの遺跡名所は以前にほとんど行ってるからあんまり動きたくなかってんけど、飛行機で隣り合わせたFirenze在住の日本人女性Danちゃんが「Bonちゃん、ココだけは行っとき!」とオススメしてくれたNAVONA広場にバスで行く。

              Bonがバスの中で、降りるバス停を聞いた女性が偶然にも「私もそこにいくのよ!」と一緒についてきてくれて、NAVONA広場まで案内してくれた。彼女はアフリカ人で名前はティンベーレ。自分はイタリア語が流暢に話せないからこのイタリアでは良い仕事がなかなかないらしく、近いうちにイギリスに渡りたいって。ティンベーレはアフリカ人の集まる教会にも連れていってくれた。
              テンベーレはほんとに優しかった。Ti ringrazio!

              ↓テンベーレが撮ってくれた。
              フライト中にDanちゃんが教えてくれたけど、ココは大道芸人がワンサカ来る広場なんだって。でも早朝やったから人ゼロ。。次なるBonのItalia計画は今年の12月、、その時こそはココでアコ演奏やっちゃうカモ♪ だから「今日は下見よ!」

              ココを教えてくれたDanちゃんありがと。Danちゃんはね、Firenzeのvecchio橋のすぐそばにオリジナルのジュエリーショップを経営してて、なんと家も持ち家に住んでるんだって。スゴい!そんなDanちゃんともすっかりお友達になれて、BonのItaliaの道中に「Bonちゃん楽しんでる?」と何度も電話してきれくれた。ホントこういうのってうれしいよね!そやから12月はDanちゃんのFirenzeにも必ず行くよ。Bonちゃんは!「Danちゃんそれまで待っててネ〜!」。


              Navona広場からホテルに帰り、夕方フライトのフランスNice行きに乗るためにまたまたRomaレオナルドダビンチ空港へ。昼過ぎにRomaのホテルをチェックアウトして、またまた電車乗り継ぎのTIBRINA駅。するとなんとBonのようにアコを背負ったイタリア人にホームで出くわす。
              「オレはこれから路上Liveに行くのさー」と、背負ったアコを前に移動してポーズをとってくれた。

              彼のアコとBonのアコの2ショット☆
              「ボタン式は難しいだろ?オマエやるなー!がんばれよ!ciao!」と言い残し、彼はどこかへ消えていった。。

              さぁ!いざ!
              Roseの待つフランスNiceまで1時間ちょっとのフライト!!
              Romaよさらばー!


              つづく。。 ciao!!


              -----
              ってなコトで!
              ★帰国後さっそく、いつものレストランでピアノ弾いてまーす。
              京都 桂 イタリアン オリーブ】でのスケジュールはココね☆


              ★3/13(土)↓【Bonカルテット】大阪高槻市 JKカフェ。夜7:00から。
              コレぞ!Bonの音楽だ!ってゆーのをやります♪
              ささえてくれるメンバー3人はスゴ腕ばかりよ☆★☆


              Bonちゃんの全スケジュールココもみてね☆


              ★【井戸口Bon ウェブサイト】www.bonpiano.com ★



              ITALIAから帰ってきたよー!vol.1

              0
                【2010年2月20日〜3月2日】Roma1泊、フランスNice2泊、Napoli6泊。
                『Bonちゃんアコーディオン背負ってNapoli里帰り★の巻』

                「Italiaから帰ってきたんでしょ?報告まだなの〜?」っていう連絡くれたBon仲間ありがと。ほんと、もう8回めのItaliaやったけど、今まで以上に濃いぃぃ思い出がいっぱいできたよ。親友もたくさん!!!

                とりあえず今日は「ちゃんと目的を果たすことができたよー!」っていう簡単な報告だけね。今後もぼちぼち報告していきたいと思います。お楽しみにー!

                でも実は、ココより先駆けて帰国してすぐにFacebookの方には写真だけ掲載してたので、よかったらまずはFacebook見てもらってもいいかも。
                http://www.facebook.com/profile.php?id=100000486692328&ref=name
                以上BonのFacebookもよろしくね!


                とりあえずは、、
                Bonの『イタリアのケータイ電話』の写真。初日にRomaに到着してすぐテルミニ駅のケータイショップでItaliaケータイをついに買っちゃったー!
                コレのケータイ1つで今回の1人旅が今まで以上にかなり充実したものになった。やっぱ現場では現場のケータイやね。もちろんプリペイド式やから維持費は0円。次なるイタリア時でも活躍してもらうし〜

                さてさて、旅程が前後しちゃうけど、まずは、やっぱりNapoliの話題から。。
                旧市街地(il centro storico)でBonはこれをするがために、日本から重いアコを背負っていくわけ。
                photo by Fumi(Fumiには後々登場してもらうしねー)

                父ちゃんPeppeとほぼ毎日セッション。il centro storicoのPeppeの旧オフィスにて。
                Peppe父ちゃんは72歳。ホンモノのナポレターノ★いつもBonがひょっこり現れるのを密かに待っていてくれる!


                宿泊は、Bon親友のAlfredoの経営する【NAPLES PIZZA HOSTEL】★
                ここも、Bon活動の拠点、旧市街にある。ほんと安くてカジュアルでアットホームなホテルだよ!
                左がAlfredo。右がスタッフのTeresa。日本人贔屓のお2さん。
                Teresaは日本語ペラペラ!尊敬!このホテルのスタッフ達は全員とても親切でフレンドリー★
                Napoliで宿泊するなら、ぜひぜひこのホテルを!!!!!

                このホテルのリビングでも毎晩のようにこんなカンジでBonプチコンサート開催〜♪
                音楽を心から楽しむ人ばかりが集まるのがNapoli!!!
                ホント陽気な人ばっかりが集まる!!

                そしてBonの部屋にも集まってきたのは、、
                このホテルに長期滞在して、Napoliの大学でイタ語の勉強をしているベトナム人の学生たち。みんな19歳。もちろん彼女達とBonはイタ語で会話。うち一人はBonに悩みを打ち明けてくれるほど。。ほんと心がキレイで勉強熱心な子ばかり。


                とりあえずは今日はこのくらいで。。ciao!

                -----
                ってなコトで!
                ★帰国後さっそく、いつものレストランでピアノ弾いてまーす。
                京都 桂 イタリアン オリーブ】でのスケジュールはココね☆


                ★3/13(土)↓【Bonカルテット】大阪高槻市 JKカフェ。夜7:00から。
                コレぞ!Bonの音楽だ!ってゆーのをやります♪

                Bon全スケジュールココもみてね☆


                ★【井戸口Bon ウェブサイト】www.bonpiano.com

                | 1/1PAGES |

                PR

                calendar

                S M T W T F S
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << March 2010 >>

                (^_^)

                (^_^)

                (^_^)

                selected entries

                categories

                archives

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM