スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.08.30 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    奥村兄弟Live★

    0
      Bon友達バンドの【奥村兄弟】
      姉のユキチンは「作詞&作曲&ギター&歌」でこの春いよいよ新高校生。弟のフータは新6年生で「カホン&ドラム&歌」。Bonも2年程前から時々一緒にやらせてもらってるけど、この姉&弟のユニットはチビッコなのにめっっちゃイケてる。ほんでユキチンはまたエエ曲作るんよねーこれが☆

      ってなコトで! Bonは昨夜、
      京都祇園にある新しいライブハウス"SILVER WINGS"での2人のLiveを見に行ってきた。

      Bonは半年ぶりぐらいに会ったけどますますパワーアップしてた2人☆★☆
      いつもながらまぢ熱い!この写真1枚だけで伝わってくるでしょ!!
      (ってか、姉ユキチンはまるでBonの高校生時代にそっくりカモ、、だはは)



      風太の勇姿☆(ってか、、彼の名前ええよねー)


      去年の夏【奥村兄弟ワンマンLive★】の時。

      Bonはアコーディオンとキーボードでサポート参加。このLiveまぢオモロかったし♪


      そんなこんなで!
      明日(3/20祝金)一緒にストリートLiveするよー!
      京都高島屋前(四条河原町交差点角)にて夜8時過ぎごろから♪
      「キャモナベイベェ〜(^^)」(雨天中止)




      路上ちんどん状態♪

      0
        『イタリア→スイス演奏ツアー思い出の巻』はチョイト休憩ねー。。。

        その"イタリア→スイス"から1年後、、の、、去年の冬。。

        メンバーは毎度おなじみケージ(ボンゴ)、ヒサオ(アコースティックb)、そしてBon(acc)。
        コーヘー(sax)も誘ったけどこの日は空いていなくて残念。。


        京都はオレタチ全員の地元☆ってなワケで!
        夜の木屋町通りにいざ出動ぉぉ→→!!

        路上に立ち止まってでフツーにLiveする予定やったけど、なんやオモロナ〜イからヒサオが『歩きながらの"ちんどんLive"やろーや』とのナイスな提案。ヒサオはアンプ不要のベースでもあるし、、ほんまやー全員歩けるやん! 

        歩きながらってね、我々も、そして見てる人達もめっっっっっちゃハッピーになれる♪ その"チンドン状態"の写真がないのが残念やけど、、ねーねー想像してみてみて、、ニコニコ笑顔で自由フワフワと移動しながらチンドン屋やってるオレタチの姿、、「まるで漫才トリオ!?」、、「なんでやねん!」、、こーゆーのってなかなか見れないよー(笑)


        そしてあれから1年後のこの3月、、、
        ぢゃぢゃぢゃーん♪発表しまーーす☆
        このたび、ヒサオ(b)とBon(acc)は、ユニットを結成しましたー☆★☆
         

        デビューLiveは、もうちょっと暖かくなった頃に京都で(^_-)オモロいよたぶん。。楽しみにしといてねー♪くっくっく。。



        2006/12月路上Liveツアー6

        0
          「ナポリ編 最終」の巻〜☆


          Robertoが紹介してくれたもう一つの店は、GAMBRINUSから少し入った路地にある"寿司レストラン空海"に出演(打ち合わせ中の写真しかなかったのが残念)。店内はめちゃ広いしめちゃオシャレ。でもすごく音が響くのであまり音量が出せなかったけど、次ぎの日のGAMBRINUS出演の為のリハーサル気分で演奏。めちゃ親切なイタリア人オーナーやった。お客さんかなり入ってた。でもビンボーな我々にとってかなり高そうやったから食べへんかった。。



          Bonはナポリでは必ずこのホテルを利用する。"空海"と"GAMBRINUS"の出演が決まった時、ホテルのスタッフも自分の事のように心から喜んでくれ「バンド練習していいいよ!」とまで言ってくれたスタッフのAlfredo(左上)。「Ringrazziare dal cuore a voi !!!」

          実はこの部屋は、共同キッチン&休憩室なのだー。

          「Ho fame〜 !(おなかへった〜)」



          ゴッドねーちゃんBon、ヒサオ、ケージ、コーヘーの部屋は、、

          この5日間、誰への気兼ねもなく4人で貸し切り状態。
          6畳ほどの狭い部屋やけど一番落ち着くオレタチの城☆


          もちろんココでも練習練習★

          はたまたPeppe父ちゃんがドライブに誘ってくれたり。

          いつも連れてってくれるのがローカルな絶景ポイントの海へ。まぢで美☆

          あと、実は「1日目の空海、2日目のGAMBRINUS出演の次ぎの日にも"空海"でもう1日だけ演奏しないか?」とRobertoがせっかく勧めてくれたけど、我々の予定は変更不可能だったので断腸の思いでナポリを終えた。。Roberto、Peppe父ちゃん、ホテルのスッタフ達、その他ナポリの人々、本当に本当にありがとう!

          ナポリ駅付近でケージがスリにやられかかっているトコロを間一髪でBonが駆け寄り「ごっラ〜!なにすんねんっ!」と、スリを撃退したり、、はたまたBonはメンバーと大喧嘩して大泣きしたり、、でももちろん即!仲直り〜(^^♪

          などなど数えきれない濃くステキなきれない思い出いっぱい抱きしめて。。
          また沢山の人に出会い、そしてお世話になってしまったなぁぁぁ。。

          「我が第二の故郷ナポリよさらば!!やっぱりナポリはサイコーに美しく、サイコーにオモロい街や。ありがとうありがとう☆Bonの一番大好きな街ナポリ☆★☆また必ず帰ってくるよー!!

          ってなコトで、、
          オレタチ4人は鈍行列車で半日かけて北上し、スイスへの中継地"ミラノ"へいざ!

          つづく。。




          2006/12月路上Liveツアー5

          0
            ナポリの港で路上ライブしてたら、たまたま通りかかったイタリア人Robertoに「おまえらの演奏オモロい!明日と明後日、ナポリで有名な2つの店で演奏しないか?」とスカウトされた。そのうちの1つ、ナポリ1大きな広場Piazza del Plebiscitoそばにある"Cafe' GAMBRINUS"。ここはサンタルチアからも近く昼夜問わず世界中の観光客で賑わう名所の一つなのだ。


            旅のガイドブック"地球の歩き方"に『ガンブリヌスはナポリで一番有名なカフェ。1890年の創業当時は画家や作家など芸術家が集まっていた』と紹介されている。由緒正しく歴史のあるナポリNo.1の喫茶店!そんなスゴい店に出演させてもらえるなんてスゲー



            スカウトされた夜さっそくガンブリヌスにご挨拶に。ドキドキしながら店に入る。天上は高く広く高級感溢れ品格あるカフェ☆ 少ししてGAMBRINUSオーナーがニコニコしながら登場。2日後の我々のコンサートに向けて、オーナーとRobertoが手書きポスター共同製作までしてくれた。

            すでに貼ってあるポスター上であろうがおかまいなしにまっ白な紙をピンで貼付け、名も無い我々のコンサート告知をマーカーでツラツラと書いてくれるRoberto。その横でオーナーは花瓶から抜き取ったポインセチア1本をさりげなくレイアウト。。ナントすばらしい。。

            我々4人は、この2人の作業に圧倒されてしまった。。日本ではありえない☆こういう光景。。



            そして!あっと言うまに出来上がったのがこのポスター★
            シンプルな中にも、、なんてオシャレなの。。
            やっぱイタリア人の芸術的センスはハンパやない☆



            そんな素晴らしいGAMBRINUSオーナーにBonは感謝の一曲プレゼント♪


            そしていよいよ2日後の夜☆(前日にドイツ在住のリエもナポリに到着&合流)
            【リエ&Bon BAND at GAMBRINUS★コンサート】 

            『本格クラシック声楽とジャズポピュラーピアノのコラボレーション♪』


            後半はバンドも加わる。我々独自のコラボサウンドはイタリアでもめちゃウケ♪



            Roberto!!本当に本当にありがとー!!!


            ナポリっちゅーところはホンマにスゴいところやーー☆★☆

            つづく。。




            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << March 2009 >>

            (^_^)

            (^_^)

            (^_^)

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM