Napoli〜♫ vol.5

0
     【2010年2月20日〜3月2日】Roma1泊、フランスNice2泊、Napoli6泊。
    『Bonちゃんアコーディオン背負ってNapoli里帰り★の巻』

    あー、このシリーズ、まだまだ続いてますよー。

    「Taka、アコーディオン練習するならココがいいよ!」とAlfredoが教えてくれた公園に。ここへは路線バス2つ乗り継いで西へ約40分。今回のNapoliでの唯一の一番遠出ね。バスの中で知り合ったこの2人はちょうどそのバス停で降りると言う。めっちゃ親切なRobetoおじいちゃんと孫。
    降りたバス停にあるカッフェで私にコーヒーとドーナツをおごってくれた。さらに「おまえココで演奏すればいいよ!」てなコトでお礼にこのカッフェで5曲ほど演奏♫

    そしてPosillipoの先端にある公園"parco Virigliano"へ。
    Alfredoの教えてくれたとおりいつもの見慣れたサンタルチアからの景色とはまた違って、ほんま絶景!海を見ながらここで約1時間ほどアコ練習。

    公園からの帰り、クリーニング店に寄ると、約束どおりエリザベッタとアンジェラのお二人さんが待っててくれた。すぐにエリザベッタのご主人も到着。どうよオットコマエでしょ☆
    この人たちはホンマにオモロい。典型的なNapoli人やと思う。ずっと大声で冗談言うてはゲラゲラ笑ってる。Napoliの人は常に陽気で明るい冗談と笑顔を忘れない。だからBonはNapoliがやめられないのよ。
    アンジェラ、Bon、エリザベッタ。「伊日☆スチームアイロンプレイヤー友好!」笑

    スチームアイロン持たせてもらっちゃった。
    「お!Taka!エエ腰つきやん!ゲラゲラ〜」と3人。あ〜ココで働きたいし〜笑

    ホテルに帰ったらホテルのスタッフのロザリアと、、
    またまたおしゃべり。

    ベトナムの学生達も大学から戻ってきた。彼女達は全員19歳。1年間このホテルに住んで、Napoliの大学でイタリア語を勉強してる。
    Bon部屋にご招待。左からBon、ソン、ミィ、ヌン。彼女たちのリクエストにより2段ベッドで日本の曲を演奏しちゃった。

    近所のPeppe父ちゃんの第二の事務所に。
    父ちゃんはマンドリンめちゃうまい!
    ↑この写真はお気に入りなのでまたまた掲載。

    つづく。。。



    -----
    ★4月後半もItalian食べながら、Bonのpianoをお楽しみくださいね!
    京都 桂 イタリアン オリーブ】での演奏スケジュールはココ

    ☆4月は、基本「水、木、金」が、Bonのピアノの日です!

    Bonちゃんの全スケジュールココもみてね☆

    ciao!!!!!

    ★【井戸口Bon ウェブサイト】www.bonpiano.com ★