ITALIAから帰ってきたよー!vol.1

0
    【2010年2月20日〜3月2日】Roma1泊、フランスNice2泊、Napoli6泊。
    『Bonちゃんアコーディオン背負ってNapoli里帰り★の巻』

    「Italiaから帰ってきたんでしょ?報告まだなの〜?」っていう連絡くれたBon仲間ありがと。ほんと、もう8回めのItaliaやったけど、今まで以上に濃いぃぃ思い出がいっぱいできたよ。親友もたくさん!!!

    とりあえず今日は「ちゃんと目的を果たすことができたよー!」っていう簡単な報告だけね。今後もぼちぼち報告していきたいと思います。お楽しみにー!

    でも実は、ココより先駆けて帰国してすぐにFacebookの方には写真だけ掲載してたので、よかったらまずはFacebook見てもらってもいいかも。
    http://www.facebook.com/profile.php?id=100000486692328&ref=name
    以上BonのFacebookもよろしくね!


    とりあえずは、、
    Bonの『イタリアのケータイ電話』の写真。初日にRomaに到着してすぐテルミニ駅のケータイショップでItaliaケータイをついに買っちゃったー!
    コレのケータイ1つで今回の1人旅が今まで以上にかなり充実したものになった。やっぱ現場では現場のケータイやね。もちろんプリペイド式やから維持費は0円。次なるイタリア時でも活躍してもらうし〜

    さてさて、旅程が前後しちゃうけど、まずは、やっぱりNapoliの話題から。。
    旧市街地(il centro storico)でBonはこれをするがために、日本から重いアコを背負っていくわけ。
    photo by Fumi(Fumiには後々登場してもらうしねー)

    父ちゃんPeppeとほぼ毎日セッション。il centro storicoのPeppeの旧オフィスにて。
    Peppe父ちゃんは72歳。ホンモノのナポレターノ★いつもBonがひょっこり現れるのを密かに待っていてくれる!


    宿泊は、Bon親友のAlfredoの経営する【NAPLES PIZZA HOSTEL】★
    ここも、Bon活動の拠点、旧市街にある。ほんと安くてカジュアルでアットホームなホテルだよ!
    左がAlfredo。右がスタッフのTeresa。日本人贔屓のお2さん。
    Teresaは日本語ペラペラ!尊敬!このホテルのスタッフ達は全員とても親切でフレンドリー★
    Napoliで宿泊するなら、ぜひぜひこのホテルを!!!!!

    このホテルのリビングでも毎晩のようにこんなカンジでBonプチコンサート開催〜♪
    音楽を心から楽しむ人ばかりが集まるのがNapoli!!!
    ホント陽気な人ばっかりが集まる!!

    そしてBonの部屋にも集まってきたのは、、
    このホテルに長期滞在して、Napoliの大学でイタ語の勉強をしているベトナム人の学生たち。みんな19歳。もちろん彼女達とBonはイタ語で会話。うち一人はBonに悩みを打ち明けてくれるほど。。ほんと心がキレイで勉強熱心な子ばかり。


    とりあえずは今日はこのくらいで。。ciao!

    -----
    ってなコトで!
    ★帰国後さっそく、いつものレストランでピアノ弾いてまーす。
    京都 桂 イタリアン オリーブ】でのスケジュールはココね☆


    ★3/13(土)↓【Bonカルテット】大阪高槻市 JKカフェ。夜7:00から。
    コレぞ!Bonの音楽だ!ってゆーのをやります♪

    Bon全スケジュールココもみてね☆


    ★【井戸口Bon ウェブサイト】www.bonpiano.com


    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    (^_^)

    (^_^)

    (^_^)

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM