2006/12月路上Liveツアー5

0
    ナポリの港で路上ライブしてたら、たまたま通りかかったイタリア人Robertoに「おまえらの演奏オモロい!明日と明後日、ナポリで有名な2つの店で演奏しないか?」とスカウトされた。そのうちの1つ、ナポリ1大きな広場Piazza del Plebiscitoそばにある"Cafe' GAMBRINUS"。ここはサンタルチアからも近く昼夜問わず世界中の観光客で賑わう名所の一つなのだ。


    旅のガイドブック"地球の歩き方"に『ガンブリヌスはナポリで一番有名なカフェ。1890年の創業当時は画家や作家など芸術家が集まっていた』と紹介されている。由緒正しく歴史のあるナポリNo.1の喫茶店!そんなスゴい店に出演させてもらえるなんてスゲー



    スカウトされた夜さっそくガンブリヌスにご挨拶に。ドキドキしながら店に入る。天上は高く広く高級感溢れ品格あるカフェ☆ 少ししてGAMBRINUSオーナーがニコニコしながら登場。2日後の我々のコンサートに向けて、オーナーとRobertoが手書きポスター共同製作までしてくれた。

    すでに貼ってあるポスター上であろうがおかまいなしにまっ白な紙をピンで貼付け、名も無い我々のコンサート告知をマーカーでツラツラと書いてくれるRoberto。その横でオーナーは花瓶から抜き取ったポインセチア1本をさりげなくレイアウト。。ナントすばらしい。。

    我々4人は、この2人の作業に圧倒されてしまった。。日本ではありえない☆こういう光景。。



    そして!あっと言うまに出来上がったのがこのポスター★
    シンプルな中にも、、なんてオシャレなの。。
    やっぱイタリア人の芸術的センスはハンパやない☆



    そんな素晴らしいGAMBRINUSオーナーにBonは感謝の一曲プレゼント♪


    そしていよいよ2日後の夜☆(前日にドイツ在住のリエもナポリに到着&合流)
    【リエ&Bon BAND at GAMBRINUS★コンサート】 

    『本格クラシック声楽とジャズポピュラーピアノのコラボレーション♪』


    後半はバンドも加わる。我々独自のコラボサウンドはイタリアでもめちゃウケ♪



    Roberto!!本当に本当にありがとー!!!


    ナポリっちゅーところはホンマにスゴいところやーー☆★☆

    つづく。。





    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    (^_^)

    (^_^)

    (^_^)

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM