ダイアトニックアコーディオン『オルガネット』10

0

    こんにちは。Bonちゃんです。

    『オルガネット = ダイアトニックアコーディオン = ボタンアコーディオン』

    『Organetto = Diatonic Accordion』

     

    -----

    今年の1月『Bonちゃんの 2台目のオルガネット購入の巻⭐vol.3(最終)』

    今回は「オルガネット教室 & タンバリンと夢のセッション & アドリア海 〜 Napoliへ帰る...編」

     

    それではスタート!!

     

    工房を見学し終えた頃にArmando(アルマンド)がやってきました。アルマンドとIgor(イゴル)は兄弟です😀😀

    アルマンドはここでオルガネットスクールの先生もしているのです。ラッキーな事に、この日はレッスン日だったのです。私が日本でオルガネットの事を色々調べている時にYouTubu等でよく目にしていたアルマンドと生徒さん達に実際に会えた事は本当に夢のようでした。だって彼らは私のヒーローだったのですから!

    「ねぇアルマンド、生徒達の写った写真を公開してもいいの?」と私が聞くと、アルマンドは「もちろんOK!スクールの生徒たちは普段からwebに登場してるのを知ってるでしょ!?」って。確かに〜 ^_^

     

    ここには次々にオルガネットスクールの生徒さんがやってきます。

    この男子もwebでよく見かけていました。彼のとっても綺麗なブルーカラーのメガネフレームは、おそらく日本では手に入らないと思いますね。この色彩感覚はさすがイタリア!!

    特に驚いたのは、楽譜を使わずにレッスンをしている事です。先生の弾くフレーズを次々に真似をして習得していました。でも、わかるような気がします。私自身も独学でここまでやってきましたが、そもそもオルガネットの演奏は「理屈」ではなく「感覚」で弾く楽器... と感じていました。

    アルマンド先生の指導で、短時間でも みるみる上達していました。レッスンを垣間見させてもらって、私もとっても勉強になりました。

    なんかほっこりする光景です〜(^_^)

     

    この黒&ピンクのオルガネットはアルマンドの奥さんElisaのものだそうです。このデザインは多分、Elisaの特注だと想像します🎀✨かわゆい〜

    それにしてもアルマンドのポーズはさすが板についていますね!私なんかまだまだ〜笑

     

    うれしくて自撮り〜笑

     

    ピアノと〜

     

    靴と〜。(この靴、8年ほど履いています)笑

    イタリア人🇮🇹のセンスが光るアートなオルガネットはどこから撮っても写真映えします!!

     

    これらは、おそらくイアンニ社の初代のオルガネットでしょうね。

     

    白いのはポケットオルガネットです。YouTuveでたまに弾いているのを見かけていました。普通のオルガネットの半分かな。

    ん?イアンニ社はバイオリンも作ってるの(@_@)?

     

     

    YouTubeでよくタンバリンとセッションしているオルガネットシーンを見ていた私。それを伝えるとイゴルが持ってきてくれました。「キャー!これ本物だー!」とつい叫んだ私。

     

    アルマンドはタンバリンの名人でもあります。私は憧れのタンバリンと夢のセッションができました!!

    思っていた事がすべて実現できて幸せでした!

    でも、帰る間際だったので、せっかくのこのセッション動画を撮る余裕がなかったのがちょっぴり残念...

     

    そろそろ帰らなくては... 最後はイゴルが専用ハードケースに収めてくれて...

     

    なんとー!駅まで送ってくれました🚗 

    夕暮れ時のGiulianova✨

    車窓🚗から見るGiulianovaのドゥオーモ⛪🔔

     

    Giulianovaはアドリア海沿いの小さな町。イゴルは駅までの途中、ちょっと寄り道してくれて砂浜に。

    スーゴーイーー!! 海の向こうは旧ユーゴスラビア(クロアチア、ボスニアヘルツェゴビナ... )でございまーす!!

    写真はイゴルが撮ってくれました。

     

    背中の向きを変えてみた。遥か向こうはアルバニアやギリシャってことかな〜

     

    アドリア海に別れをつげ...

     

    バス停に到着。ありがとう!Igorrrr イゴ〜〜〜ル!!

    おまえのオルガネット忘れないように!とイゴル(笑)。

     

    とても良心的だったイアンニ ファミリー!!私はここを選んで本当に本当に良かったと思いました⭐⭐⭐⭐⭐

     

    Giulianovaに昼の13:00に着いて...夕方の18:00。Napoli行きのバスの到着です。この美しい町Giulianovaには5時間の滞在でした。今から4時間半かけてナポリに帰ります。

     

     

    Napoliに着いたのは22:30。日帰りとは思えない程、濃いぃ濃いぃ1日でした。「ただいまー!私のナポリ(^o^)」。小雨が降っていたので、オルガネットケースを胸に抱きかかえて小走りで帰っていきました。

     

    イタリア🇮🇹Giulianova オルガネット工房 イアンニ社⭐⭐⭐⭐⭐

    Cav. Giuseppe IANNI & figli 】http://ianniorganetti.it

     

    ↑イアンニ社のオルガネットが見たい方は、このHPから「 PRODOTTI 」をクリックしてください。カタログPDFもあります。

     

    Giulianova...また帰りたいな〜

     

     

    そして!私の第2の故郷🇮🇹ナポリの快適&格安ホテル⭐⭐⭐⭐⭐

    イタリア🇮🇹Napoli Hostel Mancini - ホステル マンチーニ

    Hostel Mancini Napoli 】https://www.hostelmancininaples.com

    ↑ナポリ駅からすぐです🚶‍♂ナポリにお越しの時はぜひご利用ください!日本人贔屓のオーナーが待っています😉

     

     

    -----

    BonちゃんのYouTubeチャンネル【BonPiano😎】

    https://www.youtube.com/channel/UClAK91oq71Skr-NRQy8aX6g

     

    ではまた!!

    ciao!!

     

     

     

     

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    (^_^)

    (^_^)

    (^_^)

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM