ダイアトニックアコーディオン『オルガネット』4

0

    こんにちは。Bonちゃんです。

    『オルガネット = ダイアトニックアコーディオン = ボタンアコーディオン』

     

    今回は、去年の人前での演奏シーンの思い出写真を少しばかり掲載します。

     

    昨年の6月。オルガネットを始めてちょうど1ヶ月後に、私の地元京都のおうどん屋さんで津軽三味線ライブの前座として出演させていただきました。まだまだ1, 2曲の簡単なレパートリーしかなく... たどたどしさが伝わってくるような初心者丸出しって感じの1枚ですね笑。

     

    昨年の10月。地元京都のカフェにて。落語家、笑福亭伯枝(しょうふくてい はくし)さんの前座をさせていただきました。

     

    ちょっと余裕と貫禄が出てきたかしら...笑

     

    大阪でオルガネットを持って移動している時に、イタリアのサルデーニャ島のオルガネットプレイヤーと偶然に出会って、声をかけたら彼のオルガネットを弾かせてくれました。私は自分以外のオルガネットを見るのは初めてだったし、まさか弾かせてくれるなんて! 本当に驚きの出会いでした。

     

    私のオルガネットと交換して肩にかけて記念写真。

     

     

    さて、昨年の12月。私の全アコーディオンとオルガネット整列させてみました。この撮影直後に、左上のボタン式のクロマチックアコーディオン(イタリアBUGARI製)はあっさりと手放しました。オルガネットはずいぶん軽量だけど、アコーディオンは私には重くて...。今後はオルガネットをもっと弾いていきたいので、新しくもう一台オルガネットを買うための資金源として。思ったより高く売れたのでラッキーでした。

     

    最後のツーショット記念写真です。約10年間のお付き合いでした。ありがとう🇮🇹BUGARIアコちゃん!

    お別れの前に最初で最後のYouTube動画も撮りました。たいして上手くはありませんが... その動画はコレです。

     

    ... 

    という事で、先月(今年1月)にイタリアで2台めのオルガネットを買ってきました。次回からのblogは、いよいよその新しい相棒オルガネットの話題のスタートです!!

     

    BonちゃんのYouTubeチャンネル【BonPiano😎】

     

    ではまた!!

    ciao!!

     

     



    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    (^_^)

    (^_^)

    (^_^)

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM